【コンタクト 処方箋不要】楽天市場 一覧

2011年08月30日

強度近視とは?どれくらいの強度のことでしょうか?

目が悪い。
視力が一気に落ちる。
私は、中学生のころ一気に視力が落ちました。


小学生のころは、視力両方1.5でした。
では、強度近視とは?

私もたぶん強度近視の部類に入ると思います。
でもコンタクトをしているので、コンタクトも作れない強度近視というわけではありません。
強度近視は、−6.25Dから−10.00Dと言われています。

尚、それよりも近視が強いことを最強度近視と言うようです。

詳しい近視強度
軽度近視 −3.00Dまで
中等度近視 −3.25Dから−6.00D
強度近視 −6.25Dから−10.00D
最強度近視 −10.25Dから−15.00D
極度近視 −15.25D以上


私は、ぎりで中等度近視でした。
−4.00Dくらいでしたから。
でも裸眼視力がほとんどぼやけて見えないです。

だから強度近視と思っていました。
処方箋を見るとこれくらいの値でした。


コンタクトレンズを作る時、処方箋いただきますよね。
でも視力が変わらないと、コンタクトを処方箋なしで依頼しています。
たまに通販でも注文します。



徳永式1.5視力回復プログラム
posted by 強度近視 at 22:28| 強度近視とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
徳永式1.5視力回復プログラム
×

